今年も平和学習を行いました。
- 2025年6月27日
- 読了時間: 1分
更新日:2月23日
地域ガイドの比嘉涼子さん率いる、平和の親子フィールドワーク。
昨年に引き続き、今年で二回目の開催となりました。
「シヌクガマ」へ訪問。
実際にその場に立ち、話を聞き、当時の様子に思いを馳せる時間。
胸が締めつけられる場面もありましたが、同時に「平和であってほしい」と願う気持ちが、心の奥から湧き上がってくるのを感じました。
子どもたちも真剣な表情で耳を傾け、それぞれが大切な何かを受け取っているようでした。
平和を希求する思いは、一人ひとりの中に確かに息づいています。
「涼子さん、本当にありがとうございました。」








