top of page

あいのいえ平和学習会

  • 4 日前
  • 読了時間: 1分


6月22日、毎年恒例の「あいのいえ平和学習会」を開催しました。


これまでのフィールドワークや対馬丸記念館での学びを踏まえ、今年は講師に野添有麻さんをお迎えし、子どもたちが自ら考え、保護者や関係者の皆さんと一緒に平和について学ぶ時間となりました。


講話を通して、「平和って何だろう」「自分たちにできることは何だろう」と、それぞれが思いを巡らせ、親子で学びを共有できる貴重な機会となりました。


当日は、読谷村の伊波篤村長をはじめ、いつもあいのいえを応援してくださっているこども未来課や社会福祉協議会の皆さまにもご参加いただきました。


多くの方々に見守られながら、親子や地域の皆さんとともに平和について考える、実りある学習会となりました。


ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 
 
bottom of page