top of page

今年度締めくくり!卒業セレモニーを行いました

  • 2025年3月16日
  • 読了時間: 1分

更新日:2月23日


 3月14日、今年度最後の開所日に「卒業セレモニー」「2・3月誕生日会」を行いました!


1年が過ぎるのはとても早く、あっという間に3月になりました。

まだまだ慣れていないことも多い中、今年度は新しい試みをたくさんしてきました。

外部講師を招いての平和学習や、音楽コンサートの観賞、自然体験学習など、子どもたちにとっても刺激の多い1年になったのではないでしょうか。


昨年度は先輩の後ろをついていっていた児童が、今年度はみんなのお兄ちゃん的な存在に。

「勉強はしたくない」と言っていた児童が、同級生に追いつくためにと自ら学習に取り組む姿も。

日々成長していく子どもたちの姿には、感心させられるばかりです。


3月に卒業を迎える生徒は5名。

卒業生には、メッセージ色紙や記念品が贈られました!


3月14日をもって今年度の活動を終了、閉所となります。

沢山の支援や温かい応援をありがとうございました!来年度からもよろしくお願いいたします。

 
 
bottom of page